心理学>心理学で見る色の与える影響:金銀

色によって人に与える印象が違うのは有名な話ですが、
これも心理の一つですよね。
今回は、金色と銀色について見ていきましょう。

金色はあこがれ。高貴さ、豊かさを象徴する色です。
無気力な時に身に付けると良いでしょう。

金色に象徴される人は、独創的で自己表現が上手。
金属の金は、私たちの神経を強くする働きを持っていると言われています。
場所をわきまえず身に付けると下品になり、
心が満たされていたな場合、それを誤魔化す為に身に付けてしまいますが、
問題の解決にはなっていないので、自分を磨くことを考えましょう。

銀色は聖なる物の象徴の色です。
銀色に象徴される人は、象徴される人は、純粋、無垢。
ドラキュラや狼男を倒すのに、銀の武器を使うことから、
気持ちをスッキリさせて、洗練されたイメージを与えます。
上品パーティーなどで、ワンポイントで身に付けると良いでしょう。
余りに多用すると、人工的な作り物感が出てしまいますので、
注意しましょう。

心理学

トップページ
嘘を見抜く心理学
視線で分かる心理
寝相でわかる心理
腕組みをする人の心理
買い物で見る男女の心理の違い
騙されやすい女性の心理
人が花を好む心理
上手な断り方
鬱と不安の違いって?
男性が髪を触る心理
女性が髪を触る心理
心理学で見る色の与える影響:赤系
心理学で見る色の与える影響:青系
心理学で見る色の与える影響:金銀
心理学で見る合コン時の事前情報
心理学に見る合コンの場所選び
心理学で見る合コン時の格好
心理学で見る合コン時の座り位置
会って10分で付き合いたいと思わせる
心理学で見る合コンの一次会
心理学で見る二人の空間と時間
心理学を使った合コン会話術
心理学で見る女性の聞く態度を使ったテクニック
心理学で見る合コンの相手の気持ちを探る
心理学で見る合コンの二次会
心理学で見る合コン後の反省会
暗黙の強化
好意の返報性
自己開示の返報性
自己証明理論
ノンバーバルコミュニケーション
フットインザドア
ミラーリング
類似性の要因
学習処女理論
家庭内ストックホルム症候群
近接性
結婚出来ない人の心理
嫉妬のストラテジー
単純接触効果
男性の食事の様子で好意を見抜く心理学
吊り橋効果
認知的不協和
パーソナルスペース
返報性の原理
マッチング仮説
ロミオとジュリエット効果
あなたは何故それをするの?
アンダーマイニング効果
どんな心理で受け止める?
学習性無力感
期待理論
作業興奮
自己効力感
社会的手抜き
傍観者効果
片面・両面提示
コントラスト効果
初頭・終末効果
心理的リアクタンス
スティンザー効果
スリーパー効果
ツァイガルニク効果
ミルグラム効果
アンカー効果
確証バイアス
カクテル・パーティー効果
記憶逓減理論
光背効果
コンコルド効果
囚人のジレンマ
シンメトリー効果
酸っぱいブドウと甘いレモン
ストックホルム症候群
ストループ効果
プラシーボ効果
セルフ・ハンディキャッピング
テンション・リダクション
動作・行動への逃避
同調
発達の最近接領域
バーナム効果
バンドワゴン効果
ホーソン効果
マジカルナンバー7±2
マズローの五段階欲求
利他的行動
レスポンデント学習

その他

リンク募集中